セノビックのよくある誤解

Pocket

すぐに結果は出ません。

よく誤解されますが、飲んだからすぐに伸びる、というものではありません。

10人の本音口コミから見える事。

それは、続けて半年から1年は、10歳〜12歳ぐらいの間にしっかりと飲む

この時にしっかりと栄養を身体の中に取り入れる、という環境を作る事が大事です。

それが、回り回って、土台となり、中学生から高校生の成長期に必要となります。

土台がしっかりしていないと、いくら上に良いものを作ってもダメですよね?

それと同じで、小学生の時から、必要な栄養素はしっかりとカバーする。

これが、成長期に大きく寄与します。

すぐに結果を求めるのではなく、3年から5年後の基礎を作っているんだ、という思いを持ちましょう。

子供が味が嫌いだから飲みたくない、と言います。

味は飽きることもありますので、料理で工夫したりすることで続きますよ。

そこは親の努力と知恵です。

ただ、「飲みなさい!」と言うだけではない。

子供に寄り添うことが、セノビックを長く続けていく秘訣です。

親も一緒になって、どうやったら美味しく飲めるのか、考えましょう。

それぐらい手間がかかるものです。

最初は、飲みます。
でも、途中で味に飽きたりするものです。

それが、子供です。

一緒に楽しく工夫すると、会話も増えて、飲むのが楽しくなり、そんな笑顔を見てあなたも楽しくなるはずです。

3年後にたくましい姿を見るために。

9歳の息子がアトピーで細く低身長なので、心配だった

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

13歳

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

・牛乳を飲ませる
・運動をさせる
・カルシウムを取らせる
・睡眠をとるなど

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

9歳の時

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

小学校一年生の時から身長順がいつも一番前で、男の子にして痩せていて、もしかして低身長なのでは無いかと心配していました。

何度か病院にも相談していましたが、中学に上がるまではわからないのでと言われて、イジメなどの心配も考えて何か良い方法は無いものかとお友達に相談したりしていました。

牛乳は嫌いではなかったので、たくさん飲ませていたのですが、飲み過ぎてお腹を壊す事も時々ありました。

そんな時、お友達に、やはり背の低い子がいて、セノビックを教えてもらいました。

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

教えてくれたお友達が、飲みやすくて、効果を感じているといっていたので。
ネットで調べたら、安全性も分かったので。

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

甘くて、ミロの様な飲み物だと思いました。
これなら続けられるかもと感じました。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

うちの息子は甘いものが苦手で、余りにも甘過ぎて無理に飲んでいました。
効果が感じられる前にギブアップしてしまいました。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

最初の二週間だけ続けました

私の息子9歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

うちの息子はアトピーがあり、6ヶ月の時から卵と乳製品を2歳半まで除去した生活をしていました。

そのため、甘いケーキやお菓子を殆ど食べない子になりました。大きくなって様子を見ながら与えても全然口にしませんでした。

チョコやアイスクリームも全然食べませんでした。

牛乳が飲めるまでもとても時間がかかりました。
そのせいが体が小さく細い後でした。

息子は身長が高くなりたいと自分から言い出しました。

お友達に教えてもらったセノビック教えたところ、試してみたいと言い出したので購入する事にしました。

しかし、とても甘くて驚いた様子でした。

確かに甘くなければプロテインの様な感じで美味しく無いのかもしれません。

それでも甘さを耐えて、二週間は飲み続けてくれましたが、それ以上は続ける事が出来ませんでした。

もっと甘さが抑えられた商品があってもいいのになぁと思っていました。
あと、なぜお試し商品が無いのかと思いました。

うちの子の様に甘いものが苦手な子もいると思うし、最近は色んなアレルギーがある子も多いのでそういった子のために色々と開発をしてもらいたいと思います。

それから、一週間お試しセットなどの販売を作って欲しいなぁと思いました。

お試しがなかったので、味を確認出来ずに購入をしました。

あの量が届き、なくなるまでに大変でした。お試しセットの販売よろしくお願いします。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

 

9歳の息子はいちごみるく味が良く、運動と並行させれば良かったと少し後悔・・・

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

10歳

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

牛乳を飲んだり、鉄棒にぶら下がったりさせました。

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

9歳の時

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

CMです。

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

ネーミングから、子供の成長に必要なものが入ってそうなので、ジュースをのませるより良さそうと思ったので購入しました。

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

美味しそうです。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

特にありません。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

9歳から半年間です。

私の息子9歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

簡単に作れると思ったのですが、なかなか粉が綺麗に溶けてくれず、飲み終わった後、コップの底に粉がくっついていることがありました。

粉が綺麗に溶けるまで、混ぜ続けるのですが、それに結構時間がとられました。

いろんな種類の味があるのですが、いちごみるく味が一番飲みやすく、子供のお気に入りでした。

期間限定などで、野菜とコラボした味が出たらいいなーと思いつつ、購入していました。

味に関しては、可もなく不可もなく、飲みやすく、子供の好きな味でよかったです。

牛乳だけ飲むときよりも、セノビックを入れて飲んだ方が、牛乳の減りも比較的早かったです。

セノビックを飲んだからといって、背が急に伸びたとかいうことはないですが、きちんと栄養に関して考えてある食品なので、ジュースを飲ませるよりも安心して飲ませることができました。

背も伸びたら万々歳だったのですが、そうではなかったので、運動と並行させて飲ませていけばよかったかなーと少し後悔もしています。

今は、セノビックを混ぜて飲むよりも牛乳のだけを飲みたいという子供の意思を尊重して、購入を控えてますが、また機会があれば、購入しようと考えています。

その時は、背が伸びるように運動と並行させて、飲ませてみたいです。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

11歳の息子は8ヶ月で4cm伸びましたがサッカーと成長期の影響?

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

長男 17歳
長女 14歳
次男 12歳

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

カルシウムを摂取できるよう献立に工夫をする。

牛乳やバナナを毎日朝食に摂る。
継続して運動をする環境を整える。

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

11歳の時

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

次男の友達が飲んでいるという話を聞いて。
後にテレビCMをよく見るようになりました。

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

次男が自分も友達のように飲んでみたいと話したので。

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

本当にこれを飲めば背が伸びるのかと疑心暗鬼でした。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

味がどうかなと思い、まず本人にフレーバーを選ばせました。
一つの味で口に合わないといけないので、まず二つ(いちごとバナナ)購入しました。

飲んでみた結果、どちらもとても美味しいと喜んで飲みました。

サッカークラブに所属しており、成長期と言うこともあるかもしれませんが、約8ヶ月間飲用して身長は4センチほど伸びました。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

11歳4か月から8か月間(現在も)

私の息子11歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

成長に関わる飲食物ということで、最初はここまでしなくても普段の食事や運動でその時が来たら成長するだろうと思っていました。

我が家は三人兄弟ですが、なぜか一番下の次男だけ身長の伸びが悪く、兄弟二人と比べてコンプレックスを抱いていたようです。

スポーツはサッカーをしているので、身長が特に有利になると言うことはありませんが、やはり男の子なのでこのくらいの歳になると友達との身長差も出てきて大きい方がかっこいいと思うようです。

中学進学を前にどうしてももっと大きくなりたいという話を聞いた時に、お友達がこの『セノビック』を飲んでいる話を聞きました。

どんなものか気になったので、息子と一緒にネットで調べました。

知名度の高いロート製薬さんの品であること、成分が確かで信頼できること、フレーバーが5種あり飲用する以外にもお菓子などに使って摂取できるレシピもあることなどから、一度購入してみようという話になりました。

8ヶ月目に入り、セノビックだけの効果とは言い切れませんが、今までよりも少し成長のスピードが上がってきて息子がとても喜んでいます。

一時は、身長を伸ばしたいからサッカーと一緒にバスケットボールも部活に入ってやりたい(サッカーは部活がないのでクラブチーム所属)とまで言い出したのですが、時間的にも体力的にも無理なので何とかそれは止めたという経緯もあり、セノビックのおかげでサッカーを続けていてもこのままいけばお兄ちゃんのように大きくなれるかも!と期待しているようです。

私はお菓子作りが趣味なので、セノビックを使ったおやつを作ることもあります。

好評なのは豆腐とともにホットケーキミックスと混ぜたまん丸ドーナツです。

あまりフレーバーの風味はしませんが、いつも溶かして飲むだけでは飽きてしまうのでこうして全く違う形で摂取できるのは嬉しいようです。

本人次第ですが、もう少し続けてみようと思います。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

8歳、12歳の息子には、味にクセがあって、私も料理下手で・・・

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

小学校3年 9歳
中学校1年 12歳

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

魚をメインにした料理を増やしたり、牛乳やヨーグルトを飲むようにしました。

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

8歳と12歳

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

CM

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

インターネットの口コミや牛乳などに混ぜるだけなので簡単に試せるかと思ったので。

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

正直こんなのを飲むだけで身長が伸びるものなのか半信半疑でした。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

特に見た目での効果はみられなかったです。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

2016年に入ってから最近まで。

私の息子8歳、12歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

セノビックを飲むきっかけは 子どもが空手を習い始めてから 他の子どもと比べると身長が低かったり、身体が細く、すぐに怪我や痛がったりする事が心配なのと、私自身、料理があまり得意ではないので料理以外でもカルシウムを簡単に摂取する事が出来ないかなと思い始めました。

まずは、定番のココア味から頼んで試したのですが、朝起きてすぐに飲む習慣をつけようと頑張ってみたのですが、少し味にくせがあったみたいで、なかなか進んで飲んでくれなくて…

季節が変わる頃に冷たくて飲みやすい、いちごミルク味とヨーグルト味に変更して注文をしてみました。

ヨーグルト味の方は意外とくせがなく飲みやすかったので、しばらくは、子どもも自分から進んでシェーカーに入れ飲んでくれたので良かったです。

いちごミルクは粉っぽい感じが消えずこれも、あまり飲んで貰えず。

私がもっと頑張って工夫してみたら良かったのかもしれませんが、まだ在庫が半端にあいている物も含め4袋残っているので 継続をするのをやめました。

飲まないよりはセノビックを飲んだ方が身長の成長にも効果があったと思いますが、もう少し子どもに飲みやすい感じだったら良かったなと思います。

もし錠剤などで販売される事があればぜひ試してみたいと思います。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

11歳の息子に飲ませてもすぐには実感なく、中学に入ってヒョロっと・・・

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

15歳

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

牛乳をのませたり小魚を食べさせたり、とにかくカルシウムを取らせていました。

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

11歳から12歳までの間

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

同じ背の低い子供を持つママ友。

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

他のママ友が違うものを飲ませて効果がないと言っていたので、私はそのメーカーと違うセノビックを選びました。

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

本当かなぁ?
これで伸びたら嬉しいなぁという感じで期待は薄かったです。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

劇的に背が伸びることはありませんでした。
15歳になった今でも背は低い方ですが一応165センチにはなりました。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

小学5年生〜小学6年生の間の半年ほど

私の息子8歳、12歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

生まれた時は小さい方ではなかったのに、ミルクを飲んでは吐き飲んでは吐きを繰り返す赤ちゃんでなかなか大きくなりませんでした。

気づくと幼稚園では小さい方、小学生でも小さい方。背の順で並ぶと常に先頭にいました。

正直かなり悩んでいました。

小児科の張り紙に低身長は治りますというのにかなり心を惹かれましたが主人が「中学に入ったら伸びるから心配ない。病院なんか行く必要はない。」と言われ行きませんでした。

ある日おなじ背の低い子供を持つママ友に身長サプリというものがあると教わり興味を持ったのが最初です。

そんなものがあるとは知らず急いで購入しました。

主人には無駄遣いだと怒られてしまうかもしれなかったので子供にはココアだと言って毎日必ず飲ませました。

最初の1ヶ月はめざましい変化もなく2ヶ月に突入。

2ヶ月目もなんの変化もなくやっぱりな…というがっかりした気持ちでした。しかし2ヶ月で効果はそんなに出ないかもしれない!と、半年ほど続けましたが効果なく…。

やっぱりダメかと諦め続けなくなりましたが、中学に入ってひょろっと背は伸びていきました。

効果がなかったと今も思いますが、今あの時に戻っても飲ませると思います。

あの時のセノビックがなかったらここまで背が伸びてなかったかも?と、思うからです。

子供のために何か手助けをしてあげたい、なんとかしてあげたい、という母親の気持ちを助けてくれる物でもあったと思います。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

3歳の息子はポタージュ味が好きで、風邪も引かず、元気です!

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

3歳10ヶ月と2歳

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

身長は、標準に伸びているので、身長を伸ばす事は考えたことありません。

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

3歳と1歳の時。

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

テレビで見たコマーシャルとママ友からの口コミ。

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

牛乳嫌いな娘に、何か味が変わる飲み物がないかと思い。

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

成長期に大切な栄養分が入っているのか。
すごいお手軽商品だな。

とよい印象はありました。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

印象的にはわかりませんが、いつも元気です。
風邪もひかないし。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

3歳から今の3歳10ヶ月でも続けています。

私の息子3歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

上の子が1歳過ぎて、牛乳飲ませる事を始めようと頑張ったのですが、牛乳をのまず嫌いになってしまいました。

砂糖いれても無理でした。

そのうち、私の飲む甘いカフェオレを飲むようになりました。

普通のコーヒーも飲みます。

しかし、子供に飲ますには、カフェイン入っているし、あまり良くないな。

牛乳は飲まないのに、コーヒー飲むなんて…と悩んでいました。

そんな時は、コマーシャルでセノビックを見ました。

また、相談していたママ友からもセノビックを勧めてもらいました。

まず、簡単に子供においしい飲み物を与えられありがたいです。

牛乳嫌いな娘に、ホットでミルクココア味を作りました。

おいしいとペロリと飲んでしまった事を覚えています。

それからは、ミルクココア味は定番になっています。

また、お勧めなのが、ポタージュ味です。食事として出せるので、てまがかからず牛乳摂取になり助かっています。

そして、セノビックには、成長期に大切な栄養素が色々入っていますよね!
カルシウムと鉄。

なかなか食事で毎日とるというのは難しいです。

そういった栄養バランスも考えるとセノビックを飲む事が欠かせません。
今は、パン朝食時と朝夕のおやつ時に欠かさず飲んでいます。

ミルクココア味とポタージュ味は当時から飲んでいますが、最近は、いちごミルク味も好んで飲みます。

気軽に作れて、栄養もとれ、牛乳まで摂取できて、味も楽しめるセノビック。

重宝しています!

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

10歳の息子中学卒業までは1番小さかったが、高校2年で170cmまで伸びた!!

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

16歳

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

小魚などの多い食べ物を食べさせたり、カルシウムのサプリメントを摂りました。

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

10歳の時

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

ネットや口コミ

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

味が3種類くらいあり、飽きずに毎日取り入れられると思ったから

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

美味しい!毎日続けられそう。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

特に効果は感じられませんでしたが、苦手な牛乳に溶かしたりして飲むことができ、以前よりも牛乳を飲めるようになった。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

1年くらい続けました。(10歳から11歳)

私の息子10歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

イチゴ味や、ココア味、ヨーグルト味、バナナ味など、子供が好きな味で、とても飲みやすかったです。

定期購入していたので、注文しなくても送られてくるのはとても便利でしたが、好きな味ばかり減って、苦手な味(ヨーグルト味)はたくさん残ってしまい、大変でした。

アイスキャンディーを作れるアイテムも購入しました。

暑い時はすぐに簡単に作ることができるので、子供達もとても喜んで食べられました。

うちの子供たちは、特にイチゴ味と、ココア味が好きで、よく牛乳や、豆乳に混ぜて飲んでいました。

1年ぐらい定期購入で購入し、続けましたが、だんだん在庫が増えてしまい、結局、ストップしてしまいました。

賞味期限が切れてしまい、泣く泣く処分してしまったものもありました。

もう少し長い期間で取り入れると、もしかして身長ももう少し早い段階で伸びることができたのかもしれません。

あと伸び体質の我が子は、中学生卒業するまで、学年で1番小さく、目立っていました。

今は高校2年生になりましたが、ようやく成長期が来たようで、身長は170センチ近くまで伸びました。

小さい時から、コツコツと、セノビックを飲み続けていたらもしかしたら今頃180センチまで伸びていたかもしれません。

いつもの食事にプラスして飲む習慣をつけていくのもいいかもしれませんね。

 

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

9歳の息子は前から2番目。小学4年から周りと差が開いた・・・

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

11歳、小学6年の男の子です。

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

よく寝かすこと、足長体操(他のママから教わりました)をすること。

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

9歳の時

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

親戚の家で2歳年上の男の子に飲ませていたのがセノビックを知ったキッカケです。

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

最初は、名前です。
やはり、背の伸びが悪くて悩んでいたので、セノビックから背のBIGを連想しました。

それと、ロート製薬から出ているので安心もしました。

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

一袋も大き過ぎず、余らず飲みきりしやすそうな初印象を持ちました。
プロテイン入りのバナナを最初に購入しました。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

あまり普段、牛乳を飲まない子供だったので、セノビックで解くようになってから牛乳を毎日飲むようになりました。
ただ、最初に購入したバナナ味はうちの子には不発でした。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

2年ほど続けました。
インターネットで定期購入だったので、6か月に一度まとめて送って頂いてました。

私の息子9歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

小さい時から周りの子に比べて背が低くく、背の順もいつも一番前で悩みの種でした。

それでも小学校低学年までは、そのうち周りの子に追いつき大きくなるだろうと淡い期待もしていました。

本人もそほど気にしている様子もなかったので、よく寝なさい!くらいで特別なことはしていませんでした。

小学校4年になると身長の差が歴然となり、パッと見でも小さいのが目立ち始めました。

こうなると他のお友達の成長も気になり、子供にももっと食べるように強制したりするようになってしまいました。

こらは後で分かったことですが、元々小食な方なので、食べろ食べろと言われるのも苦痛だったそうです。

そんな頃、親戚の家に遊びに行った時に、そこの2歳年上のお兄さんが飲んでいたのがセノビックでした。

その子自体は、うちの子と違って小さい印象はありませんでしたが、親戚はもっと背を伸ばしたいからと言っていました。

セノビックを入れて飲んでみる?と誘われ、うちの子も一杯頂きました。

あんまり牛乳を飲まない子が、さっとコップ一杯飲み干しました。

あ!これはいいかも!と思い、早速インターネットで定期購入を決めました。

バナナ、イチゴやヨーグルト味の甘めの味は何杯かで飽きてしまい、その後はココア一筋で飲んでいます。

まだまだ前からと2番目なので、すごく伸びたとは実感はありませんが、本人も気に入って飲んでるので、これからかなと思っています。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

 

8歳の息子は半年で4cm伸びた!私も飲んでて、爪がキレイに・・・

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

12歳と10歳

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

・ジュニアプロテインを飲む
・セノビックを飲む
・アルギニンが入った飲料
・早く寝る
・縄跳び

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

8歳の時

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

ママ友の子供が飲んでいて「美味しいから飲みやすいよ」と口コミで教えてもらいました。

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

ジュニアプロテインを買って飲んでいましたが、どうも味が合わないようで。
嫌がったので、美味しいと教えてもらい購入しました。

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

容量の割にはお値段も安いと思いました。
背が伸びるかどうかはちょっとわからなかったので、美味しく飲めればいいか…位の気持ちでした。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

お友達に聞いていたとおり、味が美味しかったみたいで良く飲んでくれました。

実際に身長は半年で4センチ以上伸びました。

飲んで無かったときは2.5センチ程でした。

正直いってあまりあてにしていなかったので、ちょっとビックリしました。

まわりにも「背のびたねー」と言われました。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

3年生から4年生の今も飲んでいます。
ただ夏はあまり飲みたがらず、一週間に2杯くらい飲む感じです。

私の息子8歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

サッカーをやってる息子は背が低い方だったので色々と背が伸びる方法を調べて、はじめはジュニアプロテインを飲んでいました。ただ味が好みではなかったようで、すすめても飲みたがらず結局私が飲みました。

やっぱり同じように背が低い子供を持ったママ友と話していて、セノビックの味がいいよーと教えてもらいました。

早速ネットでミルクココア味を注文し、飲ませてみたところ「美味しい」と言っていたのでそれから一日おき位で飲んでいました。

3ヶ月位して、身長はそんなに変わったきがしてなかったのですが、明らかに爪が綺麗になってました。

それまではちょっとカサカサというか爪に縦ジワが入っていたので、これは明らかにセノビックのおかげだと思いとてもビックリしました。

変わっていないと思っていた身長ですが、半年で4センチ以上伸びていました。
その前は半年で2.5センチほどでしたのでこれにはまたまた驚きました。

毎日見てるからかそれほど成長がわからなかったのですが、他のママ友からは「背のびたねー」とよく言われる様になりました。

セノビックは一年たった今でも続けています。

ただ夏場にはあまり飲みたがらず、週に2杯ほどでした。

これからまた寒くなるので飲んでくれると思います。

ちなみに、子供の爪が綺麗になったのをみて、私も飲んでます。

手荒れがだいぶ軽減しましたよ。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

7歳と9歳の子供は飲む前よりも数ヶ月に伸びる高さは増えたかな?

Q:現在お子さんは、何歳ですか?

7歳男の子と9歳女の子です。

Q:あなたが、お子さんの身長を伸ばすために、実践した内容を教えて下さい。

脚が伸びて背が高くなってもらえたら尚良いので、上半身より下半身を重点的にストレッチしたり、縄跳びが良いと聞き縄跳びを積極的にしたりしています。

Q:お子さんが何歳のときに、セノビックを飲ませましたか?

下の子6歳の頃、上の子8歳の頃です。

Q:ロート製薬のセノビックを知ったキッカケは?

義母に話を聞き、ホームページで調べて知りました。

Q:ロート製薬の「セノビック」を購入した理由、決め手は?

息子は牛乳が大好きで、牛乳に溶かして飲めると言う点と、色々な味があるので飽きずに続けられると思ったからです。

Q:ロート製薬の「セノビック」の最初の印象は?

美味しくて飲みやすい!と思いました。
少し混ざりにくい印象でした。

Q:あなたのお子さんが実際にセノビックを食べて何を感じましたが?

大幅な伸びはまだ感じられませんが、セノビックの影響なのか月齢の関係か、飲む前より数ヶ月に伸びる高さは増えました。

Q:ロート製薬の「セノビック」はいつからいつまで続けましたか?

2016年1月から現在も飲み続けています。

私の息子7歳、娘9歳がセノビックを飲んだ本音口コミ

背の伸びだけでなく、成長期に必要な成分がしっかり含まれているので、我が子は少食で栄養面で足りているか心配しながら過ごす毎日から、飲む事により栄養面で少しフォローしてもらえていると言う安心感があります。

ココア味とコーンポタージュ味を好んで飲んでいますが、涼しくなってきたこの時期は温めた牛乳で作ってもとても美味しく飲めるので、子供達から「セノビック飲みたい!」と毎朝リクエストされる程です。

飲まなきゃ、と言う感覚ではなく、美味しく続けられています。

コーンポタージュ味は比較的溶かしやすいですが、それに比べるとココア味は少し溶けにくいように感じますが、我が家では姉弟でどちらが先に溶かせるか!と混ぜ合わせ競争をしたりして、それも楽しんでいます。

コーヒーやココアをきらしている時に大人な私もセノビックのココア味を飲んだりするのですが、甘さも濃さを調節出来るので美味しく飲む事が出来て重宝しています。

1日2回取り入れるのが良いそうですが、ホットケーキの粉に混ぜて食べたり、コーンフレークに入れてみたり、ヨーグルトに混ぜてみたり、ドリンク以外にも楽しめるので、意外とすんなりクリアする事が出来ます。

2016年1月から取り入れていますが、夏休みに帰省している時以外はほぼ毎日続けていますし、今後も大変と感じずに続けていけそうです。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。